安心のサポート。遠慮なくお問い合わせ下さい。

専用のサポートサイト。

専用のサポートサイトで、クィックガイド、チュートリアルビデオ、追加アプリをご提供。ツールの更新も高頻度で行っています。また、サイト内にチャットをご用意。営業時間内なら、その場で担当者がサポートさせていただきます。

サポートサイトへ>

オンラインでのレクチャー。

オンラインにて、画面を共有しながら、環境設定や操作方法のレクチャーをしております。特に導入初期、基本操作を早期に習得していただくのに役立っています。

ビデオ会議を予約>

豊富なケーススタディ。

ケーススタディとして、月に数本のペースでブログを更新しています。Quark Appsを使って、どのようなアウトプットが可能か、共有させていただきます。

ケーススタディへ>

FAQ よくあるご質問

Q 動作環境は何ですか?
A Microsoft ExcelとAccess(最新版)が必要です。管理者権限のあるWindows PCへインストールして下さい。また、RPAをお使いの場合には、64bitのWindows環境が必要です。なお、macには対応していませんが、仮想環境のWindowsでの動作は確認しています。

Q オフラインで使用できますか?
A はい。主な機能はすべてPC内で処理されます。一部、インターネットが必要な機能がありますが、クライアントサイドの処理ですので、自社内のデータがクラウドに上がる心配はありません。

Q 社内のデータは取り込めますか?
A はい。CSVやExcelファイルの場合には、Import Editorでデータ形式を登録することで、お客様仕様の取り込み機能を追加できます(Pro版のみ)。また、一般的なオフィス文書の場合には、RPAでの連続取り込みが可能です。

Q 異なるデータソースを統合できますか?
A はい。一度Quark Appsへインポート処理すれば、異なるデータソースでもファイル結合ができます。

Q どのくらいの規模のデータが扱えますか?
A Excelの仕様に制限されます。(最大約100万行)また、ローカルで処理するため、PC性能にも依存します。できるだけ高性能なPCをご用意されることをおすすめします。

Q Webクローラーは全文を取得できますか?
A いいえ。全文ではなく、要約を取得します。全文を取得すると、時間がかかる上にその後のテキスト分析が難しくなるため、現在の仕様にしています。全文のご要望があれば、カスタム対応いたします。

Q ライセンス形態は?
A 1ライセンスでPC1台にインストールできます。月額課金ですが、半年単位でのご契約です。

Q どのようなサポートを受けられますか?
A 説明動画の配信、ユーザ専用サイトでのアップデートや追加アプリの共有、チャット対応、必要に応じ、ビデオ会議にて画面を共有しながらのレクチャーが可能です。

Q コンサルティングは可能ですか?
A はい。情報分析の助言や代行をはじめ、シナリオプランニングによる戦略支援が可能です。

Q 定型の分析を自動化できますか?
A カスタム対応いたします。Auto Analysisボタンに割り当てます。

お気軽にお問い合わせ下さい。