安心のサポート。FAQ よくあるご質問。

専用のサポートサイト。

専用のサポートサイトで、クィックガイド、チュートリアルビデオ、追加アプリをご提供。ツールの更新も高頻度で行っています。また、サイト内にチャットをご用意。営業時間内なら、その場で担当者がサポートさせていただきます。

サポートサイトへ>

オンラインでのレクチャー。

オンラインにて、画面を共有しながら、環境設定や操作方法のレクチャーをしております。特に導入初期、基本操作を早期に習得していただくのに役立っています。また、弊社サービスをご契約のお客様には、月に1回のオンラインサポートを無料でご提供します。

豊富なケーススタディ。

ケーススタディとして、月に数本のペースでブログを更新しています。Quark Appsを使って、どのようなアウトプットが可能か、共有させていただきます。

ケーススタディへ>

FAQ よくあるご質問

Q 動作環境は何ですか?
A Microsoft ExcelとAccess(最新版)が必要です。管理者権限のある64bitのWindows環境へインストールして下さい。Apps Webプランでは、Chromeなどのブラウザがあれば、インストール無しで、どのようなデバイスからも利用できます。

Q オフラインで使用できますか?
A はい。主な機能はすべてPC内で処理されます。一部、インターネットが必要な機能がありますが、クライアントサイドの処理ですので、自社内のデータがクラウドに上がる心配はありません(Apps Webプランを除く)。

Q 社内のデータは取り込めますか?
A はい。CSVやExcelファイルなら、ストレスなく取り込めます。Power Queryからの転記も可能です。各種ノイズフィルターやタグ付け機能がございます。また、一般的なオフィス文書の場合には、Fileクローラーでの連続取り込みが可能です。

Q 異なるデータソースを統合できますか?
A はい。Power QueryなどのExcel標準機能で統合し、Appsへ転記します(Power Import機能)。

Q どのくらいの規模のデータが扱えますか?
A Power Queryで接続することで、100万行を超えるデータも扱えるようになりました。ただし、分析はローカルで処理するため、PC性能に依存します。できるだけ高性能なPCをご用意されることをおすすめします。

Q Webクローラーは全文を取得できますか?
A いいえ。全文のご要望があれば、Quark Searchをご検討下さい。

Q ライセンス形態は?
A 各プランとも、PC1台にインストールできます。Apps Webプランでは、ブラウザアクセス用のアカウントもお渡しします。使用可能範囲は、原則として同一事業所内とさせていただきます。

Q どのようなサポートを受けられますか?
A 各プランとも、月に一度のオンラインサポートをご提供します。この他、ユーザ専用サイトでのアップデートや追加アプリの提供、チャット対応、オンラインヘルプ、説明動画の配信を行っています。

Q コンサルティングは可能ですか?
A はい。スポットでの調査分析、シナリオプランニングによる戦略支援が可能です。お客様のご要望をお聞きし、最適なプランをご提案させていただきます。

Q 定型の分析を自動化できますか?
A 標準機能で対応できない場合には、カスタマイズを検討します。Quark Apps内の追加アプリとして配信します。

お気軽にお問い合わせ下さい。